This Category : 未分類

--
--/--
*--*

手作りご飯 開始

2010
12/16
*Thu*
CATEGORY : 未分類
娘達のご飯今まで色々試してきました。
ネネの足舐めずっとアレルギーだと思い、いいと聞いたものは何でも試しました
結局、マラセチアだったので手作りにしようがドライフードにしようが足の状態は良くならなかったのですが
マラセチアだとわかり専用のシャンプーで洗い続けたら今は全く痒がらなくなりましたー

ドライフード、手作り・・・
何をあげてもいいのですがどうしても以前あげていた生肉がいいような気がして
早速注文しちゃいましたー

逕サ蜒・735_convert_20101216183932
冷凍生肉
これ総合栄養食なんです。内臓、骨、果物、野菜、ビタミン、ミネラル類も入っています。
解凍するだけで
種類はビーフ、チキン、ラム、ポーク、カンガルー
何種類かのお肉がミックスされたのもあるんです
これだけあげれば十分なんですけど書いてある量以上にあげても娘達み~んな激痩せしてしまい
ネネの足舐めも良くならず(これはマラセチアだったから仕方なかったのですが)やめてしまったんです

今回はネネのアレルギーは考えなくても良くなったのでこのお肉に色々混ぜようと思い
これも一緒に注文してみましたー

逕サ蜒・736_convert_20101216184037
初めての物なのでお試しサイズで2種類。
穀物が入っているもの、穀物が入っていないもの。
水で戻してお好みのお肉やお魚と混ぜて出来上がり
ハーブ等も入っていて栄養満点

手作り食といえば栄養バランスを考えるのが大変ですよね~
こんな便利で簡単な物があると楽しく続けられそうです
あまり神経質にならずにドライフードも混ぜたり基本は生食ですが
茹でたお肉も混ぜたり等色々試してみますね

ちなみに今日の夕食は・・・

逕サ蜒・738_convert_20101216184230
生肉(ビーフ)
水で戻した穀類、野菜

逕サ蜒・739_convert_20101216184332
茹でたレバー(チキン)
ドライフード

で出来上がりーーー
美味しそうでしょ?


逕サ蜒・737_convert_20101216184132
美味しそうな匂いに早くーと4しゅな娘

                  





どうしたらいい?

2010
12/09
*Thu*
CATEGORY : 未分類
ネネとソファーで寛いでいるとジルが「ワタシも~」とやって来ました
ピョンとソファーに上がれるのにネネがいるとガウっとされるので私に「抱っこ~」と言うんです。
私が抱っこでソファーに上げるとネネがガウっとしないのをしっかりわかっているんです

逕サ蜒・723_convert_20101209141854

「ソファーに上げてくださ~い」

ジルを抱こうとすると横から熱~い視線

逕サ蜒・726_convert_20101209142231

「ダメ ダメ」
と意地悪ネネ

逕サ蜒・724_convert_20101209141954

「早く~抱っこ~」
諦めないジル

逕サ蜒・725_convert_20101209142124

「絶対にダメですからね」
睨むネネ

私・・・板ばさみになっちゃったーーー

どうしたらいいのぉ~?
怖~いネネと可愛そうなジルどっちの言うこと聞いたらいいの~???            

嵐の日のお遊び

2010
12/03
*Fri*
CATEGORY : 未分類
今日は酷い嵐ー
風はビュービュー
雨はザァーザァー
これじゃお散歩は無理だね~

暇そうな4しゅな娘
逕サ蜒・705_convert_20101203125601
お散歩に行けないと家の中で殆ど寝て過ごしています
あまりにも退屈そうなのでオヤツでもあげようかな~
でもオヤツも1瞬で終わっちゃうし今日はコレを使ってみよう~っと
逕サ蜒・706_convert_20101203125655
久々に登場ー
中にオヤツを入れて転がしてオヤツが出てきたら食べられる。
これなら1瞬でオヤツもなくならないし運動にもなるしね~

中にオヤツを入れて~
逕サ蜒・707_convert_20101203125851
みんな真剣な顔
ヨーイ スタート

逕サ蜒・708_convert_20101203132810
ログ ネネ ジルが飛びついたーー

逕サ蜒・713_convert_20101203130214
アンは出遅れ~
後ろで見てるだけ~

逕サ蜒・714_convert_20101203130321
ヤッパリネネが強いのかぁ?
来るなーと脅し・・・怖い顔

逕サ蜒・712_convert_20101203130110
ネネ、一人でコロコロ、パクパク
コレで終わりと思ったけどログも凄かったんです。
逕サ蜒・709_convert_20101203125956
大興奮のログ 大きな声でワンワン
ログの怒った顔、久々に見ました
これにジルも一緒になってワンワン始まっちゃいました

逕サ蜒・715_convert_20101203130423
後半はログ ジルがコロコロ パクパク。

そして中のオヤツがなくなりご馳走様&仲直り

逕サ蜒・716_convert_20101203130527
しばらく見張りをしていたネネ  もうオヤツ入ってないのにねぇ~

ネネがいなくなり次はジルが来たー
逕サ蜒・717_convert_20101203130636

ところで・・・
アンは何してたのぉ~?
スタートの時はいたよね?
始まってすぐは皆の後ろにいたよね?
もしかしてオヤツ食べてない?


逕サ蜒・704_convert_20101203125749
食べられなかったです~って顔に見えるけど・・・      
      

ごちそうさまでした~

2010
11/24
*Wed*
CATEGORY : 未分類
今日はnonmamaさんのお家にお邪魔してきました~

nonmamaさんの手作りバナナシフォンケーキ

逕サ蜒・679_convert_20101124181837
フッワフワで美味しかった~
あまりにも美味しかったので作り方聞いてきたんですけど
やっぱり私には無理っぽい
またnonmamaさんに作ってもらおう~っと・・・

お昼は手作りたこ焼き

逕サ蜒・683_convert_20101124182250
おしゃべりしながらクルクル~
・・・で
完成したたこ焼き撮るの忘れてた~
美味しそうなまんまる丸々のたこ焼きが出来上がりましたー
お味も

ごちそうさまでしたーー


可愛いのんちゃんとくるみ~

逕サ蜒・682_convert_20101124182151
のんちゃ~ん
いっぱいナデナデしてきましたー
ムッチリ感がとっても可愛いのぉ


逕サ蜒・681_convert_20101124182044
くるみ~
長~いまつ毛がクルッ、お耳のウェーブもやっぱり可愛い

逕サ蜒・680_convert_20101124181947
ベッドからはみ出た長~い足もステキ

明後日26日はアンとくるみの誕生日
アンに誕生日プレゼントいただきました

逕サ蜒・684_convert_20101124182352
ブルーベリートマトのジュース
なるとチップ?お魚でできてる?おもしろ~い
ユニークでnonmamaさんらしいプレゼントだわっ

帰って早速アンに・・・

逕サ蜒・685_convert_20101124182457
渡しましたよ~
ありがとうございました~         

トリミング キャンセル

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : 未分類
今日はトリミングの日でした。
でも突然昨日の夜から私の胃が痛み出し今朝になっても治らず
トリミングに行けませんでした
昼くらいになり胃の痛みは殆どなくなりましたがのせいで
お散歩にも行けずの4しゅな娘。
もう3日も降り続いてるイヤになっちゃう
こんな訳で今日もずっ~と家の中。
退屈そう&トリミングに行けなかったボッサボサの娘達

逕サ蜒・653_convert_20101110195143
ログ ひまですわ~~

逕サ蜒・650_convert_20101110194838
ネネ 寝るしかないでしょ 

逕サ蜒・652_convert_20101110195042
ジル もう一眠りしますか~?

逕サ蜒・651_convert_20101110194944
アン そうしましょう・・・

こんな感じでこの3日間寝っぱなし
こんな時室内ドッグランでもあるといいのにね。
近くにあったんですけどね~  今はもうないの・・・。

夕方になって気分転換?に場所を移動したログ
逕サ蜒・654_convert_20101110195245
ここでも寝るしかないでしょ 
かなり不機嫌そう               


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
