--
--/--
*--*

手作りご飯 開始

2010
12/16
*Thu*
CATEGORY : 未分類
娘達のご飯今まで色々試してきました。
ネネの足舐めずっとアレルギーだと思い、いいと聞いたものは何でも試しました
結局、マラセチアだったので手作りにしようがドライフードにしようが足の状態は良くならなかったのですが
マラセチアだとわかり専用のシャンプーで洗い続けたら今は全く痒がらなくなりましたー

ドライフード、手作り・・・
何をあげてもいいのですがどうしても以前あげていた生肉がいいような気がして
早速注文しちゃいましたー

逕サ蜒・735_convert_20101216183932
冷凍生肉
これ総合栄養食なんです。内臓、骨、果物、野菜、ビタミン、ミネラル類も入っています。
解凍するだけで
種類はビーフ、チキン、ラム、ポーク、カンガルー
何種類かのお肉がミックスされたのもあるんです
これだけあげれば十分なんですけど書いてある量以上にあげても娘達み~んな激痩せしてしまい
ネネの足舐めも良くならず(これはマラセチアだったから仕方なかったのですが)やめてしまったんです

今回はネネのアレルギーは考えなくても良くなったのでこのお肉に色々混ぜようと思い
これも一緒に注文してみましたー

逕サ蜒・736_convert_20101216184037
初めての物なのでお試しサイズで2種類。
穀物が入っているもの、穀物が入っていないもの。
水で戻してお好みのお肉やお魚と混ぜて出来上がり
ハーブ等も入っていて栄養満点

手作り食といえば栄養バランスを考えるのが大変ですよね~
こんな便利で簡単な物があると楽しく続けられそうです
あまり神経質にならずにドライフードも混ぜたり基本は生食ですが
茹でたお肉も混ぜたり等色々試してみますね

ちなみに今日の夕食は・・・

逕サ蜒・738_convert_20101216184230
生肉(ビーフ)
水で戻した穀類、野菜

逕サ蜒・739_convert_20101216184332
茹でたレバー(チキン)
ドライフード

で出来上がりーーー
美味しそうでしょ?


逕サ蜒・737_convert_20101216184132
美味しそうな匂いに早くーと4しゅな娘

                  





COMMENT

手作り食始められたんですね♪
うちは、栄養バランスやカロリー計算などが
面倒で、どうしてもドライフードに頼ってます(汗)
たまにうちも馬肉をトッピングしたりしてますが
食いつきは素晴らしいです( ´艸`)

4ワンちゃんの為、頑張って続けて下さいね♪
2010/12/17(金) 01:02:50 | URL | おり~ぶ #- [Edit
早速お取り寄せしたんですね♪
ドライフードだけの時と、目の輝きが全然違いますよね!!
アンちゃん、一歩下がってちゃんとお座りしててカワイイですね^^
催促の皆さんは、シュナらしくてこれまたカワイイですね^m^
うちならこのお食事だと、スプーンですv-410
2010/12/17(金) 07:45:56 | URL | nonmama #.ciQz8fI [Edit
美味しそうだね♪
生肉まだあげた事ないんだぁ・・
きっとあげたら大喜びしちゃうよね(笑)
ちゃんと栄養のバランス考えてあげてて偉いなぁ
生肉で激痩せ? うそぅ~(^0^;)
ちょっと試してみようかな?

アンちゃん控え目な性格なんだね♪可愛い♪
違う違う・・食べ物が絡んでるからみんなが恐いんだ
(笑)大当たり~★
2010/12/17(金) 19:33:42 | URL | とちこまま #- [Edit
今度こそは長く続けようと思っています。
忙しい時などはドライフードでと気楽に考えています。
馬肉、毛艶にいいんですよね?
うちの娘達は何でも喜んで食べてくれるので
色々食べさせてみようと思いますv-410
2010/12/18(土) 16:30:00 | URL | おり~ぶさんへ #tQ725RIE [Edit
はいv-363早速注文しました。
思いたったらすぐ行動するタイプなんですv-398
アンはいつも遠慮ぎみなんです。
皆の勢いに圧倒されちゃうんですね~
うちはお髭を結んでいただきま~すですよv-410
2010/12/18(土) 16:35:16 | URL | nonmamaさんへ #tQ725RIE [Edit
生肉だけだと激痩せしちゃいますよ~
アバラも見てわかるくらいに痩せましたv-393
今回は色々混ぜ混ぜして様子を見ながら続けてみま~すv-410
少しのダイエットならフードを減らして生肉トッピングで痩せると思いますよ~v-392

アンの事良くおわかりで・・・大当たりですよ~v-426
2010/12/18(土) 16:46:03 | URL | とちこままさんへ #tQ725RIE [Edit
これ~
我が家も去年まで、ずーとこれでしたぁ
ラムが殆んどだったけど~
これをストックする為に、冷蔵庫も買い換えた位ですぅ
コーンフレークもトッピングに使えますよ~
プレーンの人間用。。。
鉄分が豊富で良いみたいですよ!!!
カンガルーはチョット獣臭いですよね(笑)
2010/12/18(土) 23:07:24 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [Edit
うちもこのお肉のために2年前に冷蔵庫買い換えたんですよ~v-403
冷凍庫2段の物に・・・
結構場所とりますよね~人間様の物は隅っこにチョコンですv-393
カンガルーはジルがダメでした。やっぱり臭いのかしら?
コーンフレーク初耳です。栄養満点ですねv-426
試してみま~す。
2010/12/19(日) 16:10:37 | URL | YOKKOさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
