--
--/--
*--*

定期検診と健康診断

2010
10/13
*Wed*
CATEGORY : 病院
ジルが脳梗塞になってから今月で半年・・・
前回の検診から3ヶ月・・・
今日はジルの定期検診の日でした。
ついでにと言ったら悪いのですがログの健康診断も・・・
ワクチン以外は殆ど病院にかからないログ
今年の夏は初めて夏バテもしちゃったし・・・
まぁ今年は例年に比べてかなりの猛暑だったからそのせいかも知れないですけどね
普段元気に見えても12月で9歳だし安心の為
血液検査と尿検査をしてもらう事にしました

行きのの中

逕サ蜒・555_convert_20101013160901
ジル おとなしくしているので助手席


逕サ蜒・554_convert_20101013161011
ログ 窓をカリカリ黙ってないので後ろのキャリーの中

そして検査結果は・・・
ジル 体重5.4キロ
逕サ蜒・502_convert_20101013162645
問題なーしー
もう大丈夫でしょう・・・
次回の検診は3ヶ月後です。


ログ 体重6.6キロ
逕サ蜒・501_convert_20101013172305
尿検査は問題なしだったのですが血液検査で
コレステロールが標準値よりすこーし高め
エコー検査もしてみたら胆汁もかなーり溜まっててドロドロの状態で
流れにくくなっている事もわかりました
シュナウザーは多いらしいですけどまさかログがーー
調べて見ないと分からないものですね・・・

胆汁の流れをよくするお薬 1ヶ月分を出され
ご飯も脂肪の少ない物に変える事にしました。
これでまた1ヵ月後に病院です。

1ヶ月後は正常値になっていますように        


COMMENT

No title
ジルちやんもうなんともなくてよかったね☆
何ともないですよって言われるとすごく嬉しいね♪

さて問題はログちゃーーん(--;)
やばいじゃないですか?
でもお薬で治るのなら早くわかってよかったと思わないと。
ログちゃん頑張ってお薬飲もうね☆

うちも今月みんな血液検査する予定・・ドキドキ
2010/10/14(木) 12:51:01 | URL | とちこまま #- [Edit
No title
ジルちゃん脳梗塞になったんですかぁ~v-399
今見てビックリしましたぁ~
良くなってホントに良かったですねv-363

ログちゃんは思ってたよりも体重があるのにビックリでしたぁ
体型もベリーと同じ位だと思ってたから(笑)
健康体だったんですね~ 良いこと良いこと!!!
でも、ある程度年齢が来たらやっぱり健康診断大事ですよね~
見た目じゃ分からない事もありますよねv-393
次回は、健康体に戻ってると良いですねv-410
2010/10/15(金) 00:00:28 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [Edit
No title
ジルは安心したんですけどログがぁー・・・
普段元気でもわからないものですねーv-388
とちこままさんのとこは、今月ですかぁ?
みんな何ともなければいいですねv-410



2010/10/15(金) 22:02:11 | URL | とちこままさんへ #tQ725RIE [Edit
No title
そうなんです。今年4月に1週間入院してました。
心配していた麻痺もなく今はホントに病気だったの?って
思えるくらい元気ですけどねv-410
ログ意外とガッチリしていますよーv-398
今回、検査してみてホント良かったです。
健康診断って大事ですねー

2010/10/15(金) 22:15:26 | URL | YOKKOさんへ #tQ725RIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
