--
--/--
*--*

ネネのブツブツ その後

2010
09/28
*Tue*
CATEGORY : ネネ
前回の病院から今日で2週間。
昨日の夜で抗生剤もなくなり今日は病院に行く日でした。
でもこの2週間でかなり良くなりお薬ももういらない感じ・・・
なので今日は病院に行くのをやめてお薬なしで様子をみる事にしました

実は前回病院に行った時、先生にご飯のせいかも知れないからフードを
変えてみては?と言われました。
病院の処方食を進められましたが出来れば処方食あげたくなかったので今回は断りました。
試してみたいフードがあったのでこの2週間はそのフードをあげてみました
先生のお話では、フードの合う合わないは2週間もあれば結果がわかるそう・・・
もしこのフードでダメだったら処方食かな?って考えていたのですが
なんかいい感じーー
でもネネの場合、同じフードをあげているとまた症状が出てしまいそうなので
時期をみて変えなければ・・・
良い事にこのフード種類が色々あるのでローテーションであげれそうです
同じフードをずっーとあげていてもなんでもない子もいるんですけどねー

逕サ蜒・441_convert_20100928185311

このまま治ってくれるといいねー

足のマラセチアはいい状態
相変わらず1週間に1回赤いシャンプーで洗っています。
何年も悩んでいたのに・・・
こんなに簡単に治って嘘みたい
今回の事でわかりましたが原因は必ずあるんですねー
早くわかってあげられなくて可愛そうな事をしてしまいました逕サ蜒・434_convert_20100928190632

ネネ ゴメンネー                   

COMMENT

No title
ネネちゃんよかったね☆ ブツブツももう無くなってきたんだね。
嬉しいねー♪
多分ネネちゃんと今回のネオの症状同じかも?
ネオもあれから抗生剤を飲んでて、今日トリミング行って背中なぜたらほとんど
消えてるの。嬉しい反面、キツイ薬だなと思って今週で薬止めようと思ってます。
フードも気持ちわかるー(^^)
アッシュとガイはブツブツがないの。
ネオはもうシニアだと思ってフードを高いのに変えて6ヶ月くらい。
今回ブツブツがひどくなってからアッシュ達と同じフードに変えたの。
高ければいいってもんじゃないのね(笑)
ちなみにどのフードあげてるの?
アッシュ達のフードはアボ・ダームプラスってゆうのです(^^)
2010/09/28(火) 23:56:07 | URL | とちこまま #- [Edit
No title
ネオくんももしかしたらフードのせいだったのかもしれませんね。
ネネは、1年半くらいオリジンの6フィッシュをあげていました。
すごく調子が良かったので気に入っていたのですが、今回こんな事になってしまって2週間前からティンバーウルフに変えました。
どちらも脂質が高めのフードなんですがネネは、脂質が高めのフードじゃないとストルバイトがでてしまうんです。ジルは逆に脂質が低いフード
ピナクルのスィートポテトです。春に脳梗塞になってしまってからわかったのですがジルは血液が濃い?ドロドロらしくフードも脂質が低い物の方がいいらしいのです。ログとアンは問題ないので何でもいいのですがアンは、ネネと同じティンバーウルフ、ログはネネの残りって言うと悪いですがネネの残したオリジンをあげています。皆同じフードで合ってくれると
大袋が割安で買えて助かるのに思ったようにはいかず困ってますよー
我が家のフード事情でしたーー
2010/09/29(水) 11:48:46 | URL | とちこままさんへ #tQ725RIE [Edit
No title
思い切って病院を替えてみた甲斐がありましたね♪
足も良くなったし!
くるみも病院に行ってマラケットシャンプー出してもらおうかしら。。。
ネネちゃん、ティンバーにしたんですね。
ぶつぶつを繰り返さないようになると良いですね♪
2010/09/29(水) 21:54:11 | URL | nonmama #.ciQz8fI [Edit
No title
ネネちゃん良かったですね~
我が家のべりーもようやくブツブツが消えて来ましたぁ
HB-101を使い始めて1ヶ月位から変化が出て
最近は、1年以上ぶりにシャンプーを2週間に1回に戻りましたぁv-221
でも、我が家は油断大敵なんですぅ
以前は、ヒートの時期になるとボソボソの毛になって
アレルギーが酷くなったんでぇ
今も春先にいつも酷い状態になるので・・・
ネネちゃんもこのままずーと落ち着いて欲しいですねv-421
2010/09/29(水) 23:48:22 | URL | YOKKO #3XOy01U2 [Edit
No title
くるみ、頻繁にナメナメしますかー?
試してみる価値ありですよーv-410
痒いのは可愛そうですもんね。
もしかしてマラセチアかも知れないですよーv-403

2010/09/30(木) 01:45:17 | URL | nonmamaさんへ #tQ725RIE [Edit
No title
ベリーちゃんもブツブツだったんですかー?
ネネは今回初めてブツブツがでてしまって
結構酷かったのでビックリでしたv-405
アレルギーと思っていた足もマラセチアだったらしく
今は全く痒がらないです。
ベリーちゃんはアレルギーなのかな?




2010/09/30(木) 01:55:39 | URL | YOKKOさんへ #tQ725RIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
