--
--/--
*--*

ネネ 病院通い

2010
08/30
*Mon*
CATEGORY : 病院
前にネネの皮膚病の事を記事にしましたが、
今月に入ってから足だけでは、なく背中、肩にブツブツが出始め
いつもの病院に行ってました
足は、いつもの事なのですがブツブツは初めてなんです。

ブツブツが結構ひどかったので1週間分の抗生剤を出され
薬用シャンプーでも洗うように言われこれで良くなるだろうと
思っていたのに1週間たって良くなるどころかもっと悪くなってしまいました

そして再び病院へ
今度は、カビの検査をされ検査結果は2週間後・・・
でも2週間もこのままにしておけないので
前回とは違う抗生剤をとりあえず4日分出され様子を見ることに・・・

4日たちまた病院・・・
ブツブツは、出てたところは治ってましたが
今度は、お腹にも出始めました
カビの検査、まだ4日しかたっていなかったのですが、途中経過を聞いたら
2週間たっていないのでハッキリ断定は、できないけれどカビではなさそうとの事・・・
アレルギーでもない、カビでもない、虫の検査もしましたがこれも違う

じゃあ何なの
原因がわからぬまま、また抗生剤を1週間分出され帰ってきましたが
納得がいかず違う病院に連れて行くことにしました。

違う病院と言っても皮膚の事は難しいので
色々調べて皮膚専門ではないのですが皮膚病に詳しい病院を探し
早速、今日行ってきましたー


逕サ蜒・342_convert_20100830154645
いつも出かける時は助手席にこんなふうにいるのですが
今日は私がソワソワしていたせいかオスワリして私の方をジィーと見ていました

逕サ蜒・343_convert_20100830155035
長年悩んでいた足も治るかもーなんて期待しながらを走らせていましたー

40分後に到着ー
そして診察・・・
今までの事を詳しーく聞かれ検査も沢山しました。
ハウスダスト、アカラス、マラセチア等・・・
過去にした検査もありましたが検査方法も違うのでしてもらう事に決めました。

検査結果がでるまでしながら待合室で待っていました。

逕サ蜒・344_convert_20100830154825
待っている間、とってもいい子にしてましたー

逕サ蜒・345_convert_20100830154929
リラックスしすぎ
緊張からなのかアクビもしていましたー
 
待つこと30分・・・
結果がでましたーー
まずは、ブツブツ
ハウスダスト、にも反応なし・・・
って事は食べ物の可能性大
今のフードにして1年かぁー
でも食べ物のアレルギー特有の耳も口の周りは異常なしなので
とりあえず今のままのフードでお薬とネネの症状にあった薬用シャンプーとリンスを出されましたー

逕サ蜒・347_convert_20100830155253
これで2,3日おきに洗うよー

そして足はずっーとアレルギーと思っていましたがマラセチアと診断されましたー
マラセチア普段からいる菌らしいのですが、ネネの足にはかなりいるらしいのです
足にはこのシャンプー

逕サ蜒・346_convert_20100830155136
洗う時はお水で・・・
マッサージしながら20分から30分かけて・・・
乾かさないで自然乾燥(これは、うれしい)冷風も


帰りのの中で忘れないように
シロは体・・・
アカは足と呪文のようにブツブツ言いながら帰って来ました
飲み薬は、2週間分でたので2週間後にまた行って来まーーす

どうか・・・
どうか、良くなりますように           


COMMENT

No title
こんなにお髭も真っ白でお耳もキレイなのに、アレルギーは考えにくいところですが・・・
素人判断は良くないですねv-219

せめてお薬を飲まなくて良いところまで良くなって欲しいです。
ネネちゃん、ままさんももうちょっと頑張ってくださいね(^^)v

おNEWなリードもピンクのお洋服もと~~ってもカワイイです^^
2010/08/30(月) 21:25:08 | URL | nonmama #.ciQz8fI [Edit
No title
セカンドオピニオンは必要だよね。
言葉が言えない分痛い所痒い所少しでも楽にしてあげたいものね。
薬ばっかりだと不安になってくるしね。
ママさんえら~い☆

シャンプーでブツブツがなくなったら嬉しいね(^^)
頑張ってシャンプーしようね♪

うんうん☆お洋服とリードよく似合ってる(〃^∇^)o彡
かわいい~♪

2010/08/30(月) 23:50:59 | URL | とちこまま #- [Edit
No title
もっと酷い子はたくさんいると思うんです。
ネネは、症状としてはまだいい方なんだと思います。

お薬本当は飲ませたくないけれどすごい数の
ブツブツなので仕方がないですねーv-390
早く良くなってほしいです。

リードカワイイでしょ。
初めて使ってみました。
お出かけようにと思っていましたが病院が初めてになって
しまうなんて・・・v-393


2010/08/31(火) 13:21:02 | URL | nonmamaさんへ #tQ725RIE [Edit
No title
本当は、通う事を考えると近い所がいいのですけど
わからないでは、頼りないので・・・
シャンプー私もビッシャビシャになりながら頑張りますよーv-91

リード可愛いでしょう?
今度は、みんなお揃いで病院以外の場所で使いたいですv-410
2010/08/31(火) 13:36:05 | URL | とちこままさんへ #tQ725RIE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
