This Category : 病院

--
--/--
*--*

ログ 1ヵ月後の病院

2010
11/13
*Sat*
CATEGORY : 病院
ログ前回の病院から1ヶ月・・・
さて良くなっているかなぁ
検査の結果は、前回よりも良くなってはいましたがまだまだかかりそうです
お薬が効いているようなので同じお薬1ヶ月分だされまた1ヶ月後に検査です。
そんなすぐには良くならないみたい。
見た目はものすご~く元気なんですけどねぇ~
先生にも年より若いし元気だねって言われましたよ


病院から帰って来てみんなでお散歩

逕サ蜒・656_convert_20101113143548
雨続きの天気のせいでお散歩に行けるのが良くて週2回くらい
たまにのお散歩なのでとっても嬉しそうにグイグイ引っ張ります  私は大変ですけどネ

逕サ蜒・657_convert_20101113143347

逕サ蜒・655_convert_20101113143449
冷たい風が強くって耳がキーンと痛くなりました
でも頑張って1時間ちょっとお散歩に付き合ってあげましたよ~ カワイイ娘達の為ですもん。

家に帰ってすっかりお疲れのログ
逕サ蜒・658_convert_20101113143647
病院までの車の中約40分行きも帰りも一睡もせず
助手席で私の運転を見張り?・・・
病院では受付のお姉さん、看護師さん、先生、患者さん(ワンちゃん、飼い主さん)
み~んなに愛想を振りまきずぅ~とハイテンション
そして1時間ちょっとのお散歩
 
ようやく眠れたログなのでした~                                            








定期検診と健康診断

2010
10/13
*Wed*
CATEGORY : 病院
ジルが脳梗塞になってから今月で半年・・・
前回の検診から3ヶ月・・・
今日はジルの定期検診の日でした。
ついでにと言ったら悪いのですがログの健康診断も・・・
ワクチン以外は殆ど病院にかからないログ
今年の夏は初めて夏バテもしちゃったし・・・
まぁ今年は例年に比べてかなりの猛暑だったからそのせいかも知れないですけどね
普段元気に見えても12月で9歳だし安心の為
血液検査と尿検査をしてもらう事にしました

行きのの中

逕サ蜒・555_convert_20101013160901
ジル おとなしくしているので助手席


逕サ蜒・554_convert_20101013161011
ログ 窓をカリカリ黙ってないので後ろのキャリーの中

そして検査結果は・・・
ジル 体重5.4キロ
逕サ蜒・502_convert_20101013162645
問題なーしー
もう大丈夫でしょう・・・
次回の検診は3ヶ月後です。


ログ 体重6.6キロ
逕サ蜒・501_convert_20101013172305
尿検査は問題なしだったのですが血液検査で
コレステロールが標準値よりすこーし高め
エコー検査もしてみたら胆汁もかなーり溜まっててドロドロの状態で
流れにくくなっている事もわかりました
シュナウザーは多いらしいですけどまさかログがーー
調べて見ないと分からないものですね・・・

胆汁の流れをよくするお薬 1ヶ月分を出され
ご飯も脂肪の少ない物に変える事にしました。
これでまた1ヵ月後に病院です。

1ヶ月後は正常値になっていますように        


ネネの病院

2010
09/14
*Tue*
CATEGORY : 病院
皆様ご心配をおかけいたしました
ログ元気になりましたーー

逕サ蜒・402_convert_20100914134310

原因は、何だったのかわかりませんがいつものログなので
一安心です
今月ワクチン予定なのでその時でも先生に聞いてみます。
その間にまた具合が悪くなればすぐ病院ですが
とりあえず今回はもう少し様子を見てみます。


さて・・・
今日は、ネネの病院の続き
抗生剤が昨日でなくなりブツブツは、良くはなってきたのですが完全ではありません
まだ抗生剤とシャンプーを続けなければなりません

足のマラセチアの方はもう舐める事もなくなり赤みも全くないので
私の判断でもう治ったと思っていましたがこれもまだみたい・・・
マラセチア結構しぶとくネネのように皮膚の弱い子は繰り返す事が多いらしい
だた今はあの赤いシャンプーのおかげでかなり状態が良くなったので
足のシャンプーは、週1回でよくなりました
ネネは完治するまでまだまだかかりそう・・・

逕サ蜒・401_convert_20100914134404

気長に治すしかないねーネネ            

ネネ 病院通い

2010
08/30
*Mon*
CATEGORY : 病院
前にネネの皮膚病の事を記事にしましたが、
今月に入ってから足だけでは、なく背中、肩にブツブツが出始め
いつもの病院に行ってました
足は、いつもの事なのですがブツブツは初めてなんです。

ブツブツが結構ひどかったので1週間分の抗生剤を出され
薬用シャンプーでも洗うように言われこれで良くなるだろうと
思っていたのに1週間たって良くなるどころかもっと悪くなってしまいました

そして再び病院へ
今度は、カビの検査をされ検査結果は2週間後・・・
でも2週間もこのままにしておけないので
前回とは違う抗生剤をとりあえず4日分出され様子を見ることに・・・

4日たちまた病院・・・
ブツブツは、出てたところは治ってましたが
今度は、お腹にも出始めました
カビの検査、まだ4日しかたっていなかったのですが、途中経過を聞いたら
2週間たっていないのでハッキリ断定は、できないけれどカビではなさそうとの事・・・
アレルギーでもない、カビでもない、虫の検査もしましたがこれも違う

じゃあ何なの
原因がわからぬまま、また抗生剤を1週間分出され帰ってきましたが
納得がいかず違う病院に連れて行くことにしました。

違う病院と言っても皮膚の事は難しいので
色々調べて皮膚専門ではないのですが皮膚病に詳しい病院を探し
早速、今日行ってきましたー


逕サ蜒・342_convert_20100830154645
いつも出かける時は助手席にこんなふうにいるのですが
今日は私がソワソワしていたせいかオスワリして私の方をジィーと見ていました

逕サ蜒・343_convert_20100830155035
長年悩んでいた足も治るかもーなんて期待しながらを走らせていましたー

40分後に到着ー
そして診察・・・
今までの事を詳しーく聞かれ検査も沢山しました。
ハウスダスト、アカラス、マラセチア等・・・
過去にした検査もありましたが検査方法も違うのでしてもらう事に決めました。

検査結果がでるまでしながら待合室で待っていました。

逕サ蜒・344_convert_20100830154825
待っている間、とってもいい子にしてましたー

逕サ蜒・345_convert_20100830154929
リラックスしすぎ
緊張からなのかアクビもしていましたー
 
待つこと30分・・・
結果がでましたーー
まずは、ブツブツ
ハウスダスト、にも反応なし・・・
って事は食べ物の可能性大
今のフードにして1年かぁー
でも食べ物のアレルギー特有の耳も口の周りは異常なしなので
とりあえず今のままのフードでお薬とネネの症状にあった薬用シャンプーとリンスを出されましたー

逕サ蜒・347_convert_20100830155253
これで2,3日おきに洗うよー

そして足はずっーとアレルギーと思っていましたがマラセチアと診断されましたー
マラセチア普段からいる菌らしいのですが、ネネの足にはかなりいるらしいのです
足にはこのシャンプー

逕サ蜒・346_convert_20100830155136
洗う時はお水で・・・
マッサージしながら20分から30分かけて・・・
乾かさないで自然乾燥(これは、うれしい)冷風も


帰りのの中で忘れないように
シロは体・・・
アカは足と呪文のようにブツブツ言いながら帰って来ました
飲み薬は、2週間分でたので2週間後にまた行って来まーーす

どうか・・・
どうか、良くなりますように           


ジルの病気

2010
07/21
*Wed*
CATEGORY : 病院
今日はジルの病院でした。

画像 165

今はとっても元気になりましたが4月に脳梗塞で入院していました。

あの時は、後ろ足に力が入らず立つ事も出来なくなり
目は、充血して虚ろ・・・・こんな状態でした

病院でもかなり危ないと言われ、もし助かっても麻痺が残るかもと言われました。
すぐに入院・・・・。
翌日には、フラフラはしてましたが少し歩けるようになりました

その後・・・順調に回復して1週間で退院できました。
心配していた麻痺もありませんでした
ただ、肝臓の数値がかなり高かったので薬を飲ませ
2週間に1回通院して様子をみることに・・・・。


6月に入りお薬なしで肝臓の数値が正常になったので
1ヶ月後にと言われ今日がその1ヶ月後の病院でした。

結果は、異常なし

安心しました
もう大丈夫だとは思いますが、次は3ヶ月後にまた行って来ます。


逕サ蜒・076_convert_20100721220935

良かったね
これからは、ずーっと元気でいてね

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ロネジアまま

Author:ロネジアまま
FC2ブログへようこそ!

 


Flashカレンダー

 


フリーエリア

 


 


 


 


最新トラックバック

 


 


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © 4しゅな娘 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
